RN工廠

1/2000~4000ミニスケール洋上艦船模型製作暦20有余年、 その極小世界へようこそ・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私、川口に住んでますが・・・・

ヤフーブログが使いづらいので(特に携帯から)こちらに引っ越してきました・・・・
(旧ブログURL http://blogs.yahoo.co.jp/raiders_since_1983)

近所に有る”skip city",
NHK川口送信所あとに作られた"中小企業の振興と次世代映像産業の導入・・・・”を目指した公共施設な訳ですが
NHK関連施設とか、川口市の施設、早稲田大学川口芸術学校などの当初施設以外の
民間企業の誘致は全く進んでおらず敷地面積の半分は原っぱのまま放置されています・・・
それやこれやで都内より比較的交通の便がいいこと、映像関係の機材がそろってることなどにより
昨年より原っぱで映画のロケセットが組まれることが多くなり
昨年の「夕凪の街 桜の国」(佐々部清監督 2007年夏公開予定)に続き
今は山田洋二監督、吉永小百合主演の「母(かあ)べえ」のセットが組まれています
大東亜戦争前後の中の周辺を再現したセットで、まあ、良くも悪くも映画のセットです
(昨日辺り、近隣の人集めて見学会があったはずでっすが、土曜は休みじゃないんだな・・・・)
わたしゃ、こんな使い方より近所で署名も集めたドッグランに使わせてもらったほうがありがたいんですが・・・・・

スキップシティセット2

スキップシティセット1

  1. 2007/01/21(日) 09:21:20|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
