RN工廠

1/2000~4000ミニスケール洋上艦船模型製作暦20有余年、 その極小世界へようこそ・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいとブログの趣旨は…

20070825181321
方向性がちがいますがこの週末は斑尾高原にきました。やっぱり高原は涼しいです。写真は犬連れで食事ができるイタリアンのルドルフさんです
  1. 2007/08/25(土) 18:13:21|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドレアドリア続報です・・・

20070819152632.jpg

カブール級の上構撤去してパテ埋め成型、鋭いクリッパー型艦首に成型するための艦首延長用のプラブロック貼り付け、
船首楼も延長されてるので(高角砲スペース作るためか?)そこもプラブロック貼り付け修正予定ですが・・・
ここまでやってきて新しい船体最初から作った方が速かったのでは?
と言う疑問がわいてきました・・・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/21(火) 18:18:08|
  2. 1/4000イタリア艦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、新作です・・・

お盆休みも終わりですね~
(わたしは今年はずっと仕事で休みは日曜だけでしたが)
今日から1/4000イタリア艦隊の新作
戦艦”アンドレア・ドリア級”、建造開始です!

去年の秋から始めたシリーズですから、ほぼ一年
ローテーションもふた廻り目に入ります
(軽巡⇒重巡⇒戦艦⇒駆逐艦が今のローテです)

20070819152616.jpg

上構撤去、艦首延長のため切り取りしたドリアです
手前はカブール級の型取り原型

つくるは当然大改造後のドリア級と言うことになりますので
実艦と同様カブールの改修となります
上構大部分撤去して主砲塔のみ残しての改造となります・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/19(日) 15:36:33|
  2. 1/4000イタリア艦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
