RN工廠

1/2000~4000ミニスケール洋上艦船模型製作暦20有余年、 その極小世界へようこそ・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やば!ほっときっぱなしで・・・

1月+ほっといてしまいました。
覗きに来たら謎の広告載ってるし・・・

網膜剥離の影響でいまだ細かい作業にはストレスが大きくて
(物が二重に見える+遠近感不足^^;)

模型製作は休止状態、かといってミリの虫は治まらず
本読んだり、ゲーム広げたりしてます・・・


P9190047a.jpg

しばらく興味の中心が命じ関係にあるんで
そのあたりの本を集中的に読み直して見たりしてます。
大昔に読んだ本は結構記憶に入ってるんですが
逆に最近読んだ本のほうが新しい発見が多い感じ、年齢重ねることののデフォでしょうかねえ・・・
(特に100周年の頃読んだ「・・・モリソン」はないようほとんど覚えてなかったりして・・・
あの年はまとめて色々読んでたからかな~)

  1. 2010/09/19(日) 15:24:47|
  2. 近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<松も取れてしまいましたが・・・ | ホーム | 7月展示会の準備・・・(3) サウスダコタの建造>>

コメント

先日のOFF会は楽しかったすねぇ。
自分もその後「ジャズフェスシフト」で模型の方はぼちぼちです。

視力の方は、なかなか戻らないご様子ですね。お大事にしてくださいませ。
  1. 2010/09/19(日) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. 北國海軍工廠 #-
  4. [ 編集]

>北國海軍工廠 さま
はい、先日はありがとうございましたm(__)m

ご心配掛けてますが視力のほうは概ね安定してるんで、OKなんですよ

ただ病院が月一になったんで来月頭に視力検査し、
前回と変化無ければ完治で新眼鏡製作、
もしもっと回復していれば、また次月の結果まちということになります

ともかく新しい眼鏡ができないとPC仕事もダメだし
(JWやるのにしばしば眼鏡はずしてモニタに張り付いてる始末)
何をしても億劫で困ったもんです・・・
  1. 2010/09/20(月) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. RN工廠 #hnDvgML6
  4. [ 編集]

RN工廠さん、こんにちは。
徐々に回復されてますね♪この分ですと、再開も近いですね。 ワクワク!


ここんとこ…禁煙中でモチベーションダウンしています。
2週間目に入りまして、かなり体が楽になりました。
時間の使い方を工夫しなくてはと思案しています。
(^^ゞ
  1. 2010/09/21(火) 14:32:16 |
  2. URL |
  3. 道北技研 #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
しばらく模型から離れておりましたが、最近また製作を再開しようと思っています。
まずは慣らしで作りかけの那珂を仕上げようと思っており、ブログの更新も再開しようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/09/30(木) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. レゴジュニア #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

こんばんは。

目の御加減、いかがですか? こちらはじわじわと進行していく緑内障のキョ~フにおびえつつ、それでもやりたいことをやって生きております。

先月、第一次世界大戦の時の第二特務艦隊の根拠地であったマルタへ行ってきました。
『坂の上の雲』の旅順口閉塞作戦のロケ地も見てきましたよ。セットはもうありませんが。

旅行記の始めの分だけUPしましたので、よろしければ見てやってください。

http://homepage2.nifty.com/mv_storia/malta-top.html
  1. 2010/10/02(土) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. MV #oB8FgmjE
  4. [ 編集]

>道北技研さま
コメ遅くなりましたm(-_-)m

モチベーションダウンといいながら例のZは相変わらずの
クオリティ&進捗、頭が下がります~

禁煙ということですが、例の増税がきっかけですか?
タバコ一箱が店の中ジョッキと同額とはちょっと考えられないですね
まあ、よいきっかけではありますから禁煙の成功お祈りしています・・・
(つーか、自分は高校時代から「タバコ一箱でチューハイ飲めるじゃん」という理由で
愛煙家ではありませんが・・・)

>レゴジュニアさま
模型製作への復帰、応援しています
(とかいいながら当方はサボり気味ですが)

遠い過去の記憶ですが、高校時代は何やかやとめまぐるしい3年間、
あれもこれもと手をつけては中途半端似終わっていた記憶があります

模型は生涯の趣味になるものですので、無理せずあわてず
ぼちぼち腰据えて(余暇として)楽しん眼たらよいと思います・・・

>MVさま
お久しぶりです
ご心配おかけしていましたが順調に回復しています

マルタ行かれたとのこと、うらやましい限りです

どちらかというと英海軍マニアの当方にとっては
マルタ島は第二特務艦隊に限らず、ナポレオンのエジプト遠征以降
常に重要拠点で、各年代にわたった史跡が残されている
マルタ島は憧れの地のひとつです・・・

PS MVさんも緑内障持病にされているのですか?
実は私もそうでありまして、おまけに強度近視でもあるので
医者に言わせると「網膜はく離予備群」にあたるそうです
(左目も高確率で剥がれると釘刺されてしまった!)

MVさんも飛蚊(ひぶん)が飛んだり、急にカスミ眼などの
症状が出たら要注意ですよ!
  1. 2010/10/03(日) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. RN工廠 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hoodansonhowerodney.blog90.fc2.com/tb.php/125-aab7afe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
